元柔道部 100kg超級 インフォスターの若きエース スリーサイズは♡♡♡

アドバイザー

佐野 宏樹

1993年5月5日生まれ。静岡出身。O型
私は平成5年5月5日生まれのラッキーボーイなのです。
母が5時55分に生んでいれば、テレビで取材を受ける事が決まっておりましたが、
19時に生まれてしまいました、、、

それから時が流れ25年
私は大学卒業後、某ビルメンテナンス会社のマンション管理部に、2年間勤めました。
その後、社会人の第2スタートをインフォスターで迎える事に致しました。私はこの会社を知った時に、社員一人一人の個性を大事にする社風や自身が生み出した結果が成果として得られさらに上を目指していける事に魅力を感じ入社を決意致しました。

ーINFORSTARならではの魅力とは?

インフォスターはやりたいことも手を上げればやらせてくれますし、大手のようにやる気はあるのに組織の構造上仕事が思うように進められないという閉塞感もありません。また、スケジュール管理にも裁量をもって取り組めるので、きちんと予定を組んで行けば、週のなかでも早く帰る事や飲みに行く時間をつくることが気兼ねなくできます。そういった所もインフォスターで働く事の魅力だと感じます。待遇や報酬にも満足していますが、それ以上に新しいことや刺激を受けたいという思いに応えてくれる所も大きいです。自由度をもって新しいことに挑戦しやすい環境があったり、より大きな仕事に携われるチャンスが得られます。そうした場を用意してくれるのもインフォスターで働くことの魅力です。

 

ーこの会社で実現したいことは?

2016年4月、電力販売が解禁となりました。およそ8兆円とも言われる市場です。地域の電力会社以外から電気を買うという選択肢が増え、電気代の見直しを検討するお客様が多くなりました。私たちのご提案内容を現在の電気代と比較していただくことで、切り替えるメリットを理解していただけますから、丁寧な説明と誠意ある対応で実績を簡単に作る事が出来る市場だからこそ、まだまだ伸びる業界です。

今現在少数精鋭で行っておりますが、いずれは拠点展開して私が拠点長として部下を持ちまとめられるリーダーとして活躍する事です。

 

ー普段の業務で面白いと感じることは?

私は営業をやっている時には、お客様が喜ぶのかなどの想いの部分を大切にし、仕事に向き合っております。お客様から「ありがとう」を言ってくださる時が現業務での一番の面白さであります。

また、会社として新しいことにチャレンジしている事で新事業の立ち上げメンバーとして活躍できるチャンスがたくさんあります。そして、契約を頂いたときには社長、上司、先輩に「よくやった」と言って頂けます。そういった所でも日々面白さを感じております。

 

ーINFORSTARはこんな会社です

メリハリがはっきりとした会社です。

仕事ですから厳しいのは当たり前ですが、そんな中でも普段から上司、部下関係なく冗談を言い合える環境です。厳しすぎず、馴れ合いすぎず、という職場だと思います。

急遽北海道に社員旅行に行ったりなど、楽しむときは楽しむ、しっかりと気持ちを分けて働いております。また社員同士が目標をもって仕事をしていますので、一体感があります。

トップへ戻る