NEWS 2017.08.22 Released.

サポート伊海の研修記録

サポート伊海の研修記録

– 徳島のWeb制作会社様に5日間出向に行って参りました! –

こんにちは!静岡県 葵区 株式会社インフォスターのサポート担当を務めております、伊海と申します!

このたび技術研修の為、徳島にあります制作会社様に出向に行って参りました!その記録をブログに書かせていただきたいと思います。

 

バスに乗っていざ徳島へ!

001

夜の静岡駅。ここから出る夜行バスに乗って、徳島駅を目指します!(帰りは新幹線なので心配しないでください!

002

就寝用グッズを装着!

来る途中にバスから渦潮を見ました。徳島といえばこの鳴門海峡を見たかったので、大満足です!

003

徳島に到着!

005

バスに揺られること12時間。ついに徳島駅に到着!

 

縦に長く伸びた南国風の木が印象的な大きな駅でした。

そしてやはり徳島も暑かった!しかし、潮風の心地よさも感じました。

 

オフィスに到着!

駅から歩くこと10分。

オフィスに到着!

007

入口からお洒落な雰囲気が漂う素敵なオフィスでした。

そしてなんと奥にはバーカウンターも!

008

スタッフの方々はここで淹れたコーヒーを飲みながらお仕事をされていました。

 

オフィスの雰囲気

スタッフの方々は皆様気さくで明るい方たちばかりでした。

スタッフ同士でも連絡をよく取っており、風通しの良い雰囲気を感じました。

また、こちらの制作会社様はオフィスが4つほどあるのですが、そのすべてが画面でつながっており、オフィス間の隔たりをあまり感じず、むしろ一体感を感じるまでありました。

 

プロフェッショナルの集団

こちらのオフィスにはデザイナーの方、エンジニアの方が在籍しており、お互いに連携を取りながら短納期かつ高クオリティのWebページ制作を行っています。

エンジニアスタッフの方にお話しを伺った所、「仕事を楽しむこと」が質の高い仕事をする秘訣とのこと。

仕事が楽しいと、そのことについてもっと知識深めたいと思うようになり、スキルも自然と高まってくるのだということを仰っていました。

だからこそ質の高いWeb制作ができるのかと納得するのと同時に、大きな刺激を受けました。

5日間滞在している中で、スタッフの方々は常に生き生きとしていました。私もプロフェッショナルな人間になるべく、日々の仕事を楽しんでいきたいです!

009

デザイナーのS様の作業風景を後ろから撮らせていただきました。5日間、本当にお世話になりました!

 

夕食会

スタッフの皆様が夕食会を開いて下さいました!
本当にありがとうございます!

021

乾杯!

022

 

カウンターの棚に激辛のデスソースがあったのでお借りしました!

この時の食事風景は勝手ながら、割愛させていただきます。(お察しいただければと思います…

そんなこんなで、素敵なバーカウンターで楽しい夕食を過ごすことができました。

本当にありがとうございました!

 

研修を通して学んだこと

この研修では何よりも仕事に取り組む姿勢について勉強をさせていただきました。

仕事を楽しむこと、連携して一つのものごとに取り組むことの大切さというものを、しっかりと学ばせていただきました。

今回の研修で学んだ全てのことを、静岡に帰ってからも生かしていきたいと思います。

最後に、私を5日間受け入れて下さった徳島のWeb制作会社様には感謝の言葉しかありません。

5日間、大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

024

写真:徳島の橋の上からの風景

 

トップへ戻る